「翔くんはメンバーじゃないの?」嵐、新曲PR動画に“櫻井不在”? 「ひどいミス」とファン憤怒

 7月24日に新曲「IN THE SUMMER」を配信リリースした嵐。27日には嵐の公式Twitterがミュージックビデオに関する6秒のPR動画を公開したが、ファンからは「悲しい」「ひどいミス」と、手厳しい意見が続出する事態となった。

 「IN THE SUMMER」は、レディー・ガガやアリアナ・グランデなどの楽曲を手掛けてきたラミ・ヤコブ氏による書き下ろしの楽曲。嵐のデジタル配信は、既存曲のリミックスやリプロダクションによる「Reborn」シリーズの楽曲が続いていたが、昨年11月の「Turning Up」以来のオリジナル曲のリリースとなった。7月24日より各配信サービスで配信がスタートし、同日には公式YouTubeでも「ARASHI - IN THE SUMMER (Official Music Video)」を公開。再生回数は300万回を超えており、注目度の高さを示している(27日午後5時時点)。

 そんな中、27日午前4時台に嵐の公式Twitterは「YouTube Musicで『IN THE SUMMER』のMVをチェック!」と、MVの再生ページに飛ぶURLを貼り付けてツイート。しかし、ツイートに添付された6秒の動画がファンの間で物議を醸すことに。映像では大野智、相葉雅紀、二宮和也の歌唱シーンが順番に映った後、松本潤が最後に一瞬だけ登場。櫻井翔に至っては1秒も入っていない映像だったのだ。

 これを受け、リプライ(返信)欄などには疑問の声が続出。嵐メンバーは、2020年末での活動休止を報告した昨年1月の記者会見の場で、「5人で嵐」だという気持ちが強い旨を話していただけに、「『5人で嵐』と言ってるのに、どうして翔くんなしの映像を公開するの?」「ミスだと思うけど、公式アカが翔くんのいない動画をアップするのはあまりにもひどい。5人で嵐なのに……」「翔くんは嵐のメンバーじゃないの? 全世界に嵐は4人だと知らせているだけ」「長年努力して、嵐を優先に活動しているメンバーにこの仕打ち? 信じられない。悲しさと不信感が湧いてくる」「このツイートに“いいね”は押せない。翔さんはいてもいなくても一緒だと言われている気分」と、クレームや憤怒が数多く上がっている。

「問題の6秒の動画は、25日に『YouTube Music』のTwitterアカウントが載せた映像とほぼ同じ素材でしょう。ほかのアーティストのMVとともに構成したものだったため、嵐のパートは短かったんです。ただ、嵐のTwitterでは35秒にわたる『IN THE SUMMER』のMVの一部を24日に投稿しており、こちらはむしろ櫻井のソロカットから始まる動画でした。今回の動画は嵐サイドが用意したのではなく、YouTube Music側が編集した宣伝動画だとフォローするツイートも出ていますが、『翔くんがいるバージョンもあるのに、こっちをわざわざツイートするのは無神経』『動画を作ったのが外部の人だとしても、5人が映っていない方を公式アカが載せたことにガッカリした』と嘆き、再投稿を求める声も少なくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、こうした批判的なコメントを目にした人たちは、「わざわざ嵐の公式アカにリプしてるファンってバカなのかな?」「動画に翔くんがいないことに対して、公式アカに意見するのは恥ずかしい」「嵐メンバーも見えるところで怒り口調のメッセージはやめてほしい」「たった数秒の動画に翔くんが映っていないだけで『ひどい』とか『4人で嵐じゃない』と言うなんて、アホくさい」と、呆れた反応も見受けられた。

「櫻井に関しては、インスタグラムのストーリーに映る秒数が『短すぎる』と、一部ファンの間で愚痴が漏れていました。26日に『嵐のワクワク学校オンライン』の公式グッズが販売中だという告知を載せたのですが、櫻井の撮影風景は一瞬で終わり、ほかのメンバーに移ってしまうんです。Twitterの動画の件もあり、『ストーリーも全然映ってないし、翔くんが何かした?』と、困惑するファンの声が上がっていました」(同)

 配信曲の「IN THE SUMMER」に続き、嵐は29日に米津玄師が作詞・作曲を担当したCDシングル「カイト」をリリースする。もし嵐の公式TwitterがこちらのPR動画をアップする際は、“5人の嵐”が見られるよう、配慮すべきなのかもしれない。

SixTONES・高地優吾、嵐・相葉雅紀が好きすぎる!? 「ただの相葉担で可愛い」とファンもほっこり

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月25日の放送回では、SixTONESから高地優吾と森本慎太郎が登場した。

 番組冒頭で高地は、「皆さんに報告したいことがあります」と高らかに宣言し、「なんと嵐の相葉(雅紀)さんと連絡先を交換できました!」と告白。高地は以前からことあるごとに「相葉のことが好き、尊敬している」とラブコールを送っていたため、「やっとですよ」と念願がかない、興奮冷めやらぬ様子。

 続けて、高地は「昨日、音楽番組で一緒にならせていただいて……」と、24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際に連絡先を交換したことも明かし、「もう緊張しましたけど、あの一瞬の出来事を僕は一生忘れません! これからよろしくお願いします!」とテンション高めに相葉へのメッセージを送っていた。2人はすでにやりとりをしているようで、高地は「バイクの写真なんか見せてもらったりして……興奮しておりますが……」と声を弾ませながら、一緒に食事に行く約束をしたこともファンに報告したのだった。

 一方、森本は同日放送のとんねるず・木梨憲武がパーソナリティを務める『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)にゲスト出演したことを振り返り、木梨のことを「僕の芸能界の父親といっても過言ではない……」とコメント。森本と木梨は、森本がジャニーズJr.時代の小・中学生の頃にバラエティ番組『お茶の水ハカセ』(TBS系、2009〜11年)で共演した仲。久しぶりの再会に、「会った時にちょっと泣きそうになるくらい、めちゃ感動しちゃって……。会えてうれしかった、本当に」と感慨深げに語った。また、森本も高地と同じく、すぐに連絡をしたとのことで、木梨からは「またすぐな!」と返信があったという。

 高地、森本ともに芸能界の大先輩と交流を深めた週ということで、2人は「また共演できるように頑張ろうな」と、決意を新たにしていた。

 この放送を受け、ネット上では「ノリさんと慎太郎くんのラジオ最高だったよ」「慎太郎くんの『ノリさーん!』が、めっちゃ可愛かった」という声が上がっていたほか、Twitter上では、「#高地優吾が相葉さんと連絡先交換したってよ」というハッシュタグをつけた投稿が続出。「『嵐にしやがれ』で相葉くんとツーリング行けるのを待ってるよ」「ほんとこーちくんって、ただの相葉担で可愛いすぎる。おめでとう~」「これから2人の仲が深まるといいね!」など、高地を祝福するコメントも多数寄せられていた。

 『嵐にしやがれ』二宮和也の「ハンバーグ」企画が大反響! 「さすが」「もっと見たい」の声が続出したワケ

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が7月25日に放送された。この日は二宮和也のメイン企画「ハンバーグの会」がオンエアされ、ゲストとして出演したタレント・滝沢カレンとの掛け合いがファンの間で話題になっているようだ。

 大のハンバーグ好きである二宮は、ハンバーグマニアのゲストとともにこれまでさまざまな名店を巡ってきたが、今回は「特別編」として、自らハンバーグ作りに挑戦することに。スタッフに「ハンバーグ作ったことある?」と聞かれた二宮は、「ハンバーグは作ったことあるでしょ。学校とかで作ってないの……?」と、学生の頃に調理実習で作った記憶がうっすらとあるようだが、自信はなさげ。そんな二宮のために、番組スタッフはリモートで料理の指導をしてくれる先生として、滝沢を招集。意外な人物の登場に、二宮は「すみません、料理の先生出してもらっていいですか?」と戸惑いを見せていた。

 滝沢といえば、独特なワードセンスが話題を呼び、バラエティ番組に引っ張りだこだが、プライベートでは料理上手な一面も。今年4月にはレシピ本『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)を出版し、発行部数15万部超えの大ヒットを記録している。早速二宮は、「まずは何をすればいいですか?」と画面の向こうの滝沢に問いかけると、滝沢からは「二宮さんのスタートポーズからお願いします」とまさかの指示が。カメラ目線で「二宮和也の、料理スタート」と可愛くダブルピースを決めると、滝沢は拍手を送りながら「最高なスタートです」と絶賛していたが、当の二宮は滝沢に振り回されっぱなしで苦笑いを浮かべていた。

 そうして、滝沢のレシピ通りに調理がスタート。みじん切りをした玉ねぎを炒める際には、滝沢から「(玉ねぎを動かしていると)一生茶色くならない」といった名言や、「ちょうど20歳のときに(調味料を)計るのをやめた」などといった驚きの発言が飛び出す中、慣れた手つきでハンバーグの形成まで終えた二宮。その後、滝沢から「ゲームしませんか?」と謎の提案をされ、彼女が頭の中で想像しているものを当てるというゲームに無理やり参加させられる場面もありながら、いよいよタネを焼く段階へ。両面に焼き目をつけた後、酒をフライパンに入れ、蒸し焼きにする時間が10分弱あり、その間、二宮はフライパンをじっと見つめるのみ。二宮は力なく「……先生。俺クイズ、このタイミングだったと思うんですよ」と愚痴をこぼしていた。

 焼き上がった後、滝沢の指示に従いオリジナルソースを作り、ハンバーグの上に大根おろしと刻んだ大葉を乗せて、ついにハンバーグが完成。料理中はたびたび不満を語っていた二宮だったが、でき上がったハンバーグは絶品だったようで、「めちゃうめえ!」「ちゃんと焼けてるんで、俺の好きな固さでした」と絶賛。「自分で作るっておいしいよね」と大満足した様子を見せていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ニノとカレンちゃんのやりとり面白すぎる」「第2弾もやってほしい!」「ニノがめっちゃ振り回されてて面白すぎた」「ハンバーグの形がすごい綺麗」「料理人役やってるからかな」「手際がいい! さすが!!」「もっと料理しているニノが見たい」という声が集まっていた。

嵐・相葉雅紀、トゲが刺さり病院へ! 「よく見るとまだ残ってる」「悪いのは俺」と告白

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が7月24日深夜に放送。手のひらにトゲが刺さり、病院へ行ったことを明かした。

 オープニングトークで、ココナッツの缶詰やカレー粉ペーストを使って、本格的なグリーンカレーを作ったと明かした相葉。具材にはナスを使ったそうだが、今まで相葉は、新鮮なナスのヘタにトゲがあることを知らなかったようで「ナスってトゲすごいんだね! ヘタのところに」と驚いたという。

 相葉は『相葉マナブ』(テレビ朝日系)でさまざまな農家を訪れており、ナスを扱った経験もあるものの、「あれって多分、スタッフの方が、ちゃんとケガしないようにトゲ切ってくれてたんだよ」と、スタッフの気遣いに感謝していた。

 ただ、相葉はトゲがあることを知らずに、グッとナスを握ってしまったため、「(手のひらに)トゲが刺さっちゃって。で、抜けなくなっちゃって。ここね、自分でむしったんだけど抜けなくて、こないだ病院行ったの」と告白。

 しかも「すいません、あのトゲが刺さっちゃって。これ見てもらえますか?」と言ったはいいものの、ナスのトゲだとは言い出せなかったとか。結局、ピンセットで抜いてもらったようだが、相葉は「でもね、これよーく見るとまだ残ってるの」と、まだ完全に抜けていないとスタッフにアピールした。

 続けて、小学生時代に、砂利を敷いた駐車場で転んだときのことを思い出し「ここ、右手の手のひらの生命線の近くに、これあるじゃん?」とスタッフに見せると、「多分、そのまま石がね、残った……気がするんだよね」と語り出した相葉。そして「こういうふうになるってことだよね? ナスのトゲも。ここにずっと居続けるんだろうなぁ。一生俺は、このナスのヘタと生きていくんだな。頑張ろうぜ、ヘタくん!」と前向きにコメントすると、「ナス、俺大好きだから。そう、ナスは悪くない。悪いのは俺」と、最終的になぜかナスをかばっていた。

 この放送に、ネット上では「えー大丈夫?」「病院で抜いてもらうほどだなんて!」と心配の声が上がっていたが、「ナスまでかばうなんでどこまで優しい男なの」「痛い話なのに可愛いな」などの声が続出。それと同時に、「ナスのトゲになって一生相葉くんと生きていきたい」というファンも相次いだのだった。

嵐・二宮和也、酔っ払うと「お店の人にイライラする」!? 意外なクセに「几帳面」「一家に一人ほしい」の声

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が7月19日に放送された。この日、二宮は酔っ払ったときの自身のクセについて言及した。

 きっかけとなったのは、「折り畳み傘を畳むのが好き」というリスナーから寄せられた、「好きな作業ありますか?」という質問メール。これに対し、二宮は「皆が好きじゃない作業って?」とスタッフに投げかけて、「掃除」という返事が返ってくると、「俺はね、目に見えて片付く掃除は好きなんですよ」とコメント。「みんな総じて好きじゃないのかな?」と言いつつ、「俺は結構、酔っ払うと掃除するよ。酔うとする」と、酔ったときに掃除好きになるという変わった習性を明かした。

 二宮いわく、「若い頃、飲みにいってたときは本当に綺麗だった。水滴なんて一滴もないよ」とのこと。先輩と飲みに行っても、酔うとテーブルの水滴すらササッと拭くほどの綺麗好きになるそうで、「お店の人とかの対応でイライラしてたもん、『もっと綺麗にしてよ』って」とテーブルの上の汚れがとにかく気になっていたそう。「拭き切りたくなりません? カラッカラにしてやろうかってときありませんか?」とスタッフに共感を求めていたが、スルーされていた。

 また、水切りかごに食器を入れる方法にもこだわりがあるそうで、「一番手前がまな板。平たい皿、ちょっと鉢っぽいやつ、深いやつ。で、コップがあって」という順番でなければ嫌とのこと。とはいえ、人には強要せず自分ひとりのこだわりとして行っているそう。水切りかごの中身は手前から拭いていきたいそうで、さらに「拭くのもカラッカラにしたいの。『真空になったのかな』ってぐらいしたいの。急にさ、『拭けなくなったかな』ってぐらい。キュッてなるくらいやりたいの」と、完璧に拭き取る謎のこだわりを明かした。

 酔ったときの奇行はまだあるそうで、「Tシャツとか畳むんだよ、急に」と普段はやらない洗濯物畳みもしてしまうそう。「いつもハンガーでほっといてるのに。酔っぱらうと畳みたくなるの」と話し、完璧に畳めないとやり直しまでするというこだわりぶりを明かし、「整理したくなってるのかな、潜在的に」と分析していた。

 この日の放送に視聴者からは、「掃除したくなるってめちゃくちゃいい酔い方じゃん!」「酔うと家事したくなるって、一家に一人ほしい存在」「酔うと几帳面になるって可愛いな」という声が集まっていた。

嵐・二宮和也、酔っ払うと「お店の人にイライラする」!? 意外なクセに「几帳面」「一家に一人ほしい」の声

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が7月19日に放送された。この日、二宮は酔っ払ったときの自身のクセについて言及した。

 きっかけとなったのは、「折り畳み傘を畳むのが好き」というリスナーから寄せられた、「好きな作業ありますか?」という質問メール。これに対し、二宮は「皆が好きじゃない作業って?」とスタッフに投げかけて、「掃除」という返事が返ってくると、「俺はね、目に見えて片付く掃除は好きなんですよ」とコメント。「みんな総じて好きじゃないのかな?」と言いつつ、「俺は結構、酔っ払うと掃除するよ。酔うとする」と、酔ったときに掃除好きになるという変わった習性を明かした。

 二宮いわく、「若い頃、飲みにいってたときは本当に綺麗だった。水滴なんて一滴もないよ」とのこと。先輩と飲みに行っても、酔うとテーブルの水滴すらササッと拭くほどの綺麗好きになるそうで、「お店の人とかの対応でイライラしてたもん、『もっと綺麗にしてよ』って」とテーブルの上の汚れがとにかく気になっていたそう。「拭き切りたくなりません? カラッカラにしてやろうかってときありませんか?」とスタッフに共感を求めていたが、スルーされていた。

 また、水切りかごに食器を入れる方法にもこだわりがあるそうで、「一番手前がまな板。平たい皿、ちょっと鉢っぽいやつ、深いやつ。で、コップがあって」という順番でなければ嫌とのこと。とはいえ、人には強要せず自分ひとりのこだわりとして行っているそう。水切りかごの中身は手前から拭いていきたいそうで、さらに「拭くのもカラッカラにしたいの。『真空になったのかな』ってぐらいしたいの。急にさ、『拭けなくなったかな』ってぐらい。キュッてなるくらいやりたいの」と、完璧に拭き取る謎のこだわりを明かした。

 酔ったときの奇行はまだあるそうで、「Tシャツとか畳むんだよ、急に」と普段はやらない洗濯物畳みもしてしまうそう。「いつもハンガーでほっといてるのに。酔っぱらうと畳みたくなるの」と話し、完璧に畳めないとやり直しまでするというこだわりぶりを明かし、「整理したくなってるのかな、潜在的に」と分析していた。

 この日の放送に視聴者からは、「掃除したくなるってめちゃくちゃいい酔い方じゃん!」「酔うと家事したくなるって、一家に一人ほしい存在」「酔うと几帳面になるって可愛いな」という声が集まっていた。

嵐・二宮和也、「自分をシビアにとらえてます」と告白! 鋭い客観性に「さすが」とファン感嘆

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が7月19日に放送。パネラーとして、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が登場した。

 この番組は、好きなものを極めた人物「夢中人(むちゅうじん)」が登場し、二宮がその魅力や情熱について切り込んでいくという内容。今回の夢中人は、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!。

 くっきー!は、現在お笑い芸人だけではなくアーティストとしても活躍しており、オリジナリティーあふれる作品は海外でも好評。米ニューヨークの展覧会では、5作品が約1100万円で落札されたという。これにくっきー!は、「いやまぁでも、たいしたことないと思うんですけど。ニューヨークでちょっと絵出したら売れた……それだけの話です」とおふざけでドヤ顔。二宮は「めちゃくちゃ自慢してるじゃないですか。すげー」とツッコんでいた。

 そんな中、くっきー!作品の“目利きバトル”が行われることに。正解者にはくっきー!から似顔絵がプレゼントされると聞き、菊池は「マジっすか」とうれしそうだったが、二宮は腕を組んだまま何も言わず。くっきー!は、「もうちょっと瞬発的に喜ばへん?」と二宮に文句を言ったのだった。

 このバトルは、スタジオにくっきー!が描いた6作品が登場し、この中で一番高値である150万円の作品を当てるという内容だったが、その価格に二宮は「え?」と目を見開いて驚愕。そして二宮は150万円の作品は1番と予想し、「俺が好きなのは2番とか5番とかなんですけど、僕そんなに芸術性が高い人間じゃないんですよ。だから僕から一番遠いセンスのものが1番だったから……」と自身のセンスの逆張りをしたと説明。「自分をシビアにとらえています」と持ち前の客観性を明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 一方、菊池は、日本国旗や桜が描かれた「紫歯茎」というキャラクターの「3番」の絵を選ぶが、正解は二宮が選んだ「1番」。これに二宮は「やったー!」とガッツポーズを見せつつも、「同時に悲しいです」と、やはり自身のセンスのなさに複雑な表情を見せていた。また二宮は「どれくらいで描き上げたんですか?」と描画期間に興味津々。くっきー!が、「めちゃめちゃ速描きなんですよ……」と前置きしつつ「4カ月かかってます」と言うと、二宮は「嘘だよ」と笑っていたのだった。

 その後、正解者へのご褒美として、くっきー!が描いた二宮の似顔絵が公開されたのだが、似ても似つかないその絵に、「デス感が強いな」と苦笑いする二宮。しかし「いやでもすごいよね、この時間でさ、あれ描けるって」と称賛を送っていた。

 この放送にネット上では、「ニノさん、シュールで面白かった」「くっきー!の独特のセンス面白いよな笑」「自分をシビアにとらえてますって、ニノさすがです」「ニノちゃんの考え方がやっぱすごい」などのコメントが寄せられていた。

嵐・二宮和也、「自分をシビアにとらえてます」と告白! 鋭い客観性に「さすが」とファン感嘆

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が7月19日に放送。パネラーとして、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が登場した。

 この番組は、好きなものを極めた人物「夢中人(むちゅうじん)」が登場し、二宮がその魅力や情熱について切り込んでいくという内容。今回の夢中人は、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!。

 くっきー!は、現在お笑い芸人だけではなくアーティストとしても活躍しており、オリジナリティーあふれる作品は海外でも好評。米ニューヨークの展覧会では、5作品が約1100万円で落札されたという。これにくっきー!は、「いやまぁでも、たいしたことないと思うんですけど。ニューヨークでちょっと絵出したら売れた……それだけの話です」とおふざけでドヤ顔。二宮は「めちゃくちゃ自慢してるじゃないですか。すげー」とツッコんでいた。

 そんな中、くっきー!作品の“目利きバトル”が行われることに。正解者にはくっきー!から似顔絵がプレゼントされると聞き、菊池は「マジっすか」とうれしそうだったが、二宮は腕を組んだまま何も言わず。くっきー!は、「もうちょっと瞬発的に喜ばへん?」と二宮に文句を言ったのだった。

 このバトルは、スタジオにくっきー!が描いた6作品が登場し、この中で一番高値である150万円の作品を当てるという内容だったが、その価格に二宮は「え?」と目を見開いて驚愕。そして二宮は150万円の作品は1番と予想し、「俺が好きなのは2番とか5番とかなんですけど、僕そんなに芸術性が高い人間じゃないんですよ。だから僕から一番遠いセンスのものが1番だったから……」と自身のセンスの逆張りをしたと説明。「自分をシビアにとらえています」と持ち前の客観性を明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 一方、菊池は、日本国旗や桜が描かれた「紫歯茎」というキャラクターの「3番」の絵を選ぶが、正解は二宮が選んだ「1番」。これに二宮は「やったー!」とガッツポーズを見せつつも、「同時に悲しいです」と、やはり自身のセンスのなさに複雑な表情を見せていた。また二宮は「どれくらいで描き上げたんですか?」と描画期間に興味津々。くっきー!が、「めちゃめちゃ速描きなんですよ……」と前置きしつつ「4カ月かかってます」と言うと、二宮は「嘘だよ」と笑っていたのだった。

 その後、正解者へのご褒美として、くっきー!が描いた二宮の似顔絵が公開されたのだが、似ても似つかないその絵に、「デス感が強いな」と苦笑いする二宮。しかし「いやでもすごいよね、この時間でさ、あれ描けるって」と称賛を送っていた。

 この放送にネット上では、「ニノさん、シュールで面白かった」「くっきー!の独特のセンス面白いよな笑」「自分をシビアにとらえてますって、ニノさすがです」「ニノちゃんの考え方がやっぱすごい」などのコメントが寄せられていた。

嵐・櫻井翔、「親より会ってる」長嶋一茂に振り回されっぱなし! されるがままの姿に「可愛い」の声続出

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が7月18日に放送された。この日は「櫻井翔〇〇へ行く」のコーナーで、櫻井がゲストの長嶋一茂とともにロケを敢行。今話題のフィットネスに挑戦した。

 「自粛期間で身体がなまっている」という一茂と最新のフィットネススタジオをいくつか訪れた櫻井。最初のスタジオでは、体幹を鍛えるために天井から吊るされたスプリングを装着し、無重力状態でトレーニングするオランダ発の「バンジースーパーフライ」に挑戦。初めて体験するトレーニングにうまく体が使いこなせず、トレーナーやスタッフから「ひどい」と笑われてしまう一幕もありながら、なんとかトレーニングをやりきった。

 その後は、体脂肪燃焼効果のある「ZUMBA」を体験することに。心拍数を高めた状態で長時間踊るというこのエクササイズは、流れる音楽に身を任せて自由に踊るという形式のため、パーティー感覚で楽しめるとのこと。講師から具体的な指示があるわけではなく、一見簡単そうに見えるトレーニングだが、3曲分全力で踊った櫻井は、「これキツイわ……」と漏らしていた。

 とはいえ、この日一番櫻井が苦労したのは、バンジースーパーフライでもZUMBAでもなく、一茂。ロケに出発する際、ロケ車に一茂の姿が見えず、「一緒に移動しないの?」とつぶやいた櫻井は、スタッフから一茂が自分の車で移動していることを教えられ、「自由~」と苦笑い。さらに移動中には、一茂が突然車を停め、スタッフにも停車するよう指示。その場所は、フィットネススタジオではなく甘味処で、ロケ車から降りて苦笑いする櫻井に、一茂は「ちょっと食べたいなって」とひょうひょうとした様子で提案し、スタッフから「せっかくフィットネスとかしてて、カロリーとか入れるのOKなんですか?」と聞かれても、「もちろん!」と自信満々に答えていた。

 結局、櫻井は一茂に言われるがまま甘味処へ。一茂は、子どもの頃からおやつに食べていたという「冷やし汁粉」を、櫻井にも食べてもらいたいと勧め、「櫻井くんと2人でゆっくりお茶できたらなと思っていた」と語っていたが、自分が食べ終わるとまだ水を飲んでいる途中の櫻井を残し、さっさと立ち上がり退店。共演の機会が多く、「親より会っている」という一茂に振り回されっぱなしの櫻井は、その自由っぷりに疲れたのか、大きく息を吐いていた。

 そんな2人は、最後に姿勢矯正フィットネスを行い、トレーニング実施前と実施後にそれぞれの姿勢をAIに診断してもらうことになったが、なぜか2人ともフィットネス後のほうが数値が悪化。一茂はこの結果に、「わかった。翔ちゃん、お汁粉だ!」と、間食を挟んだことが原因にあると分析し、櫻井は力なく笑うばかりだった。

 この日の放送に視聴者からは、「やられっぱなしの櫻井くん可愛かった」「運動頑張ったのに結果悪いってかわいそうすぎる(笑)」「ほんと振り回されてたね!」「一茂さんと翔さんのコンビ大好き!」という声が集まっていた。

嵐・櫻井翔、「親より会ってる」長嶋一茂に振り回されっぱなし! されるがままの姿に「可愛い」の声続出

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が7月18日に放送された。この日は「櫻井翔〇〇へ行く」のコーナーで、櫻井がゲストの長嶋一茂とともにロケを敢行。今話題のフィットネスに挑戦した。

 「自粛期間で身体がなまっている」という一茂と最新のフィットネススタジオをいくつか訪れた櫻井。最初のスタジオでは、体幹を鍛えるために天井から吊るされたスプリングを装着し、無重力状態でトレーニングするオランダ発の「バンジースーパーフライ」に挑戦。初めて体験するトレーニングにうまく体が使いこなせず、トレーナーやスタッフから「ひどい」と笑われてしまう一幕もありながら、なんとかトレーニングをやりきった。

 その後は、体脂肪燃焼効果のある「ZUMBA」を体験することに。心拍数を高めた状態で長時間踊るというこのエクササイズは、流れる音楽に身を任せて自由に踊るという形式のため、パーティー感覚で楽しめるとのこと。講師から具体的な指示があるわけではなく、一見簡単そうに見えるトレーニングだが、3曲分全力で踊った櫻井は、「これキツイわ……」と漏らしていた。

 とはいえ、この日一番櫻井が苦労したのは、バンジースーパーフライでもZUMBAでもなく、一茂。ロケに出発する際、ロケ車に一茂の姿が見えず、「一緒に移動しないの?」とつぶやいた櫻井は、スタッフから一茂が自分の車で移動していることを教えられ、「自由~」と苦笑い。さらに移動中には、一茂が突然車を停め、スタッフにも停車するよう指示。その場所は、フィットネススタジオではなく甘味処で、ロケ車から降りて苦笑いする櫻井に、一茂は「ちょっと食べたいなって」とひょうひょうとした様子で提案し、スタッフから「せっかくフィットネスとかしてて、カロリーとか入れるのOKなんですか?」と聞かれても、「もちろん!」と自信満々に答えていた。

 結局、櫻井は一茂に言われるがまま甘味処へ。一茂は、子どもの頃からおやつに食べていたという「冷やし汁粉」を、櫻井にも食べてもらいたいと勧め、「櫻井くんと2人でゆっくりお茶できたらなと思っていた」と語っていたが、自分が食べ終わるとまだ水を飲んでいる途中の櫻井を残し、さっさと立ち上がり退店。共演の機会が多く、「親より会っている」という一茂に振り回されっぱなしの櫻井は、その自由っぷりに疲れたのか、大きく息を吐いていた。

 そんな2人は、最後に姿勢矯正フィットネスを行い、トレーニング実施前と実施後にそれぞれの姿勢をAIに診断してもらうことになったが、なぜか2人ともフィットネス後のほうが数値が悪化。一茂はこの結果に、「わかった。翔ちゃん、お汁粉だ!」と、間食を挟んだことが原因にあると分析し、櫻井は力なく笑うばかりだった。

 この日の放送に視聴者からは、「やられっぱなしの櫻井くん可愛かった」「運動頑張ったのに結果悪いってかわいそうすぎる(笑)」「ほんと振り回されてたね!」「一茂さんと翔さんのコンビ大好き!」という声が集まっていた。