辻希美、息子の生後10カ月をオムツアートで祝福も「並べる前に交換して」と批判殺到

 辻希美が8日、自身のブログを更新して話題になっている。

 結婚生活13年目に突入した辻。現在はYouTubeチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。先日は息子が愛犬に近づいてヨシヨシしている光景をアップしたところ、二匹の愛犬を四六時中、二段重ねのゲージに入れっぱなしであることが判明し批判が殺到してしまったばかり。

 そんな辻はこの日、三男が生後10カ月を迎えたことを報告。「早過ぎるなぁ。最近はハイハイも早くなり伝い歩きも始まり、1番末っ子で1番わがままが炸裂してますが…みんなに愛されすくすくと育っちょります」とつづった。

 辻も4人目となると子育ても順調なようで、紙オムツを使った「オムツアート」を披露して三男の成長を喜んでいたが、この投稿にネット上では厳しい声が寄せられている。

「オムツ並べる前に交換して! 最後の画像なんてはみ出しそうなくらいパンパンになってる」

「毎回おむつ並べて、ブログで報告。一歳も、おむつ並べてね」

「毎月毎月何ヶ月ってやってると、1歳になった時に特別感ないよなーって思うんだけど」

「パンツで字を書くのやめない。はき物じゃん」

 オムツを並べること自体にどういった意味が込められているかは定かではないが、コメントにもあるとおり、オムツを並べるよりも先に子どものオムツを交換すべきだったのかもしれない。辻家の子育ては何かと注目度が高いだけに厳しい声が飛び交うのも当然だったか。

辻希美、息子の生後10カ月をオムツアートで祝福も「並べる前に交換して」と批判殺到

 辻希美が8日、自身のブログを更新して話題になっている。

 結婚生活13年目に突入した辻。現在はYouTubeチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。先日は息子が愛犬に近づいてヨシヨシしている光景をアップしたところ、二匹の愛犬を四六時中、二段重ねのゲージに入れっぱなしであることが判明し批判が殺到してしまったばかり。

 そんな辻はこの日、三男が生後10カ月を迎えたことを報告。「早過ぎるなぁ。最近はハイハイも早くなり伝い歩きも始まり、1番末っ子で1番わがままが炸裂してますが…みんなに愛されすくすくと育っちょります」とつづった。

 辻も4人目となると子育ても順調なようで、紙オムツを使った「オムツアート」を披露して三男の成長を喜んでいたが、この投稿にネット上では厳しい声が寄せられている。

「オムツ並べる前に交換して! 最後の画像なんてはみ出しそうなくらいパンパンになってる」

「毎回おむつ並べて、ブログで報告。一歳も、おむつ並べてね」

「毎月毎月何ヶ月ってやってると、1歳になった時に特別感ないよなーって思うんだけど」

「パンツで字を書くのやめない。はき物じゃん」

 オムツを並べること自体にどういった意味が込められているかは定かではないが、コメントにもあるとおり、オムツを並べるよりも先に子どものオムツを交換すべきだったのかもしれない。辻家の子育ては何かと注目度が高いだけに厳しい声が飛び交うのも当然だったか。

MALIA.、第4子にして”おんぶ紐”デビューもその理由にネット民がドン引き!

 モデルのMALIA.がおんぶ紐デビューしたことを明かし、物議を醸している。

 4回の離婚を経験したMALIA.。18年8月には第4子となる三男を出産したものの、今はシングルマザー。インスタグラムには子育ての様子などをたびたび投稿している。

 そんなMALIA.だが、7日にインスタグラムを更新し、「いよいよワンパク盛りになってきた」として、“ポコちゃん”と呼ぶ第4子をヒョウ柄のおんぶ紐でおんぶしつつ、料理をしている自身の姿を披露。「お料理の間、ふらふらされるの怖くてついにおんぶひもデビューした」「17年子育てしてきて初めてのおんぶ紐」と、第4子にしてはじめておんぶ紐を使用したことを明かした。

 これまで使わなかった理由についてMALIA.は、「長男の頃は(17年前の話しw)見た目が大事で、ビジュアル重視してたから抱っこ紐すら使わず」「次男の頃は(14年前の話しw)プレゼントされたGUCCIの抱っこ紐。は、金具が痛い。の、理由で使わず」と説明し、最近の抱っこ紐のビジュアルと性能に感動したことをつづりつつ、「とは言え、ベビの重さが凄すぎてお家で筋トレ状態」「でも、ご飯美味し美味しって食べてくれたら疲れも一気に飛んでった」とつづっていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「自分のことしか気にしてないんだね…」「子供をアクセサリーかペットとしてしか見てないの?」「家事中に抱っこしてもらいたくて泣いても放置してたのかな」という呆れ声が噴出していた。

 抱っこ紐なしで育ててきたとはいえ、自身の見た目重視という育児方法にドン引きした人が少なくなかったようだ。

 

紺野あさ美、モーニング娘。同期のブログに投稿された姿に「老けすぎ!大丈夫?」の声

 元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、モーニング娘。時代の同期・小川麻琴と高橋愛らと再会したことに注目が集まっている。

 小川は9月30日、その時の様子を写真付きで紹介。「先日の5期ランチでの癒し。こんこんベビくん。ニコニコご機嫌で可愛かったなぁ。最終的には私の腕の中で眠りました」とつづった。

 この内容に対し、ブログのコメント欄には「こーやつて集まってるのをみると嬉しくなります」「紺野さんの赤ちゃんホント大きくなりましたね!」「私も癒されました」といった声が寄せられていた。

 しかし、一方でネット上では「紺野さんだけすごい老けた!」「なんか肌がくすんだ黒だし、髪ボサボサだし大丈夫?」「痩せすぎ!」など、紺野の見た目の変化に驚く声も飛び交っている。

 ライティングのせいもあるのか、確かにどことなく疲れたように見える紺野。2人の育児に追われる大変さが伝わる写真となってしまったようだった。