ダンスにバンド演奏、着ぐるみまで! Hey!Say!JUMP『JUMPing CARnival』をめいっぱい詰め込んだ1冊!

 Hey!Say!JUMPが27万人を動員した「LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」を完全フォトレポート!
 オトナの男のカッコよさと、少年のような愛くるしい笑顔が同居する9人。
 ダンスあり、バンド演奏あり、着ぐるみありと、ジャニーズ・アイドル路線の王道を行くJUMPの魅力がめいっぱい詰まったフォトレポートをポケット版でお届け!

■立ち読みはこちら

 

カテゴリー: 未分類

「長瀬智也は飛び抜けたイケメンではない」Dr.高須幹弥が選ぶ、TOKIOのナンバー1は?

【第48回】「高須幹弥センセイ、TOKIOで一番のイケメンは誰ですか?」
 SMAPが解散した今、活発に活動しているジャニーズのデビュー組グループでは、最も古株となったTOKIO。「LOVE YOU ONLY」でデビューし、それから3カ月という速さで『NHK紅白歌合戦』へ初出場を果たしたのは、今から23年前。16歳だった最年少の長瀬智也も、来年で40歳を迎えようとしている。ジャニーズとしては異色の“ガテン系要素”を持つ彼らは、どのように年を重ねてきたのだろうか? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、TOKIOメンバーで、一番いい年の取り方をしているのは誰?

■メンバー1のイケメンは意外なアノ人!

 まずはメンバー1人ずつの顔から見ていきましょう。

 リーダーの城島茂さんは、奥二重なものの、目力のあるきれいな目をしています。ただ、口元が出ているのが難点ですね。そのせいで、ほうれい線が深くなり、閉じにくい口元をムリに閉じようとして唇も厚くなって、いわゆる“猿顔”になってしまっています。鼻もダンゴ鼻で、残念ながらイケメンの部類には入りません。イケメン度としては、一般人の平均くらいでしょうか。でも、猿顔は愛嬌があるので、性格が良ければ、みんなから好かれるタイプの顔だと思いますよ。

 松岡昌宏さんは、上顔面、中顔面、下顔面全てが長い面長な輪郭をしています。でも、それ以外に大きな欠点はなく、強いて言うなら、小鼻が若干横に広がっていることくらい。鼻も目もきれいで目力もあり、彫りも深いので、まあまあのイケメン度だと思いますよ。おでこを出すヘアスタイルが多いので、余計に面長が強調されていますが、おでこを隠すヘアスタイルにすれば、面長が与える厳つい印象が和んで、柔らかい印象に変わるでしょう。

 長瀬智也さんは、顔が大きく、パーツ一つひとつも大きいんです。しかも、彫りが深くて目と眉の距離が近く、目力も強いうえ、いつも眉間にシワを寄せて怒ったような表情をしていますよね。それで身長も高いので、とにかく怖い印象しかありません(笑)。パーツの位置関係や形は良く、輪郭もきれいで、どちらかといえば西洋人風のイケメン顔ではあるのは確か。世間では、長瀬さんがTOKIOの中で最もイケメンと認識されていると聞きましたが、ちょっとクセがあるし顔も大きいので、“顔面偏差値東大レベル”といった、飛び抜けたイケメンではないですね。

 逆に、国分太一さんはかなり小顔。顎が短く、適度にエラの張った四角い輪郭をしていますが、目と目の距離が離れ気味で、目力はあるものの、目自体の横幅が狭く、眼球自体も小さいので、全体的に見ると童顔な印象が強いです。鼻が大きめなダンゴ鼻で、小鼻も横に広がっているのは残念ですが、パーツの位置関係は良いので、可愛らしい印象を与える童顔イケメンだと思いますよ。でも、もういい歳なので……「若い頃は可愛かった」という感じでしょうか(笑)。

 山口達也さんは、威圧感のない、優しそうな顔をしていますね。若干パーツが中心に寄っている感じはありますが、パーツ自体の形や配置、全体的な印象など、どれをとっても大きな欠点はなく、きれいな顔立ちをしていると思います。

 ただ、太りやすい体質なのか、痩せているときと太っているときの差が激しいんですよ。しかも、太っている時期の方が長い。太ると顔にたくさん脂肪がついて頬が膨らむので、パーツが中心に寄っているのが強調されてしまい、イケメン度は下がりますが、痩せているときであれば、メンバーの中でトップのイケメンだと思いますよ。

 背が高くて顔も濃く、怖そうで威圧感のある長瀬さんがセンターを務めていることから、“グループ全体”の印象も、長瀬さんのイメージが半分くらいを占めてしまっています。TOKIOはガテン系の要素が濃いといわれていますが、それも長瀬さんの存在感が強いからでしょうね。メンバーそれぞれを見ていくと、松岡さんに少しガテン系の要素があるくらいで、ほかの3人にはありませんから。城島さんや国分さんは、喧嘩ですら一般人より弱そうじゃないですか(笑)。

 でも、長瀬さんはいい年の重ね方をしていると思いますよ。10代の頃は、さわやか系イケメンで、成長とともに体格や顔つきが男らしくなってニヒルでダンディなイケメンになり、どの年代でも年相応のカッコよさをまとっています。ほかのメンバーもそれぞれにいい年の重ね方をしているので、グループ全体のイケメン度としても高い方でしょう。

 ただ、城島さんは老け顔に年齢が追い付いたという意味合いで、いい年の取り方をしているだけで、イケメン度が増したわけではありません(笑)。とはいえ、城島さんがいることで“イケメン4人と普通のお兄さん”というバランスの取れた構図になるので、唯一の引き立て役として欠かせない存在ですね。

takasumikiya01 高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

『今夜はナゾトレSP』にSexy Zone佐藤勝利、マリウス葉が登場! 10月10日(火)ジャニーズアイドル出演情報

――翌日にジャニーズアイドルが出演予定の番組情報をお届けします。見逃さないように、録画予約をお忘れなく!

※一部を除き、首都圏の放送情報を元に構成しています。
※番組編成、及び放送日時は変更になることがあります。最新情報は番組公式サイト等をご確認ください。

●TOKIO

8:00~ 9:55 『白熱ライブビビット』(TBS系) 国分太一
11:25~11:30 『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系) 国分太一
18:55~19:25 『Rの法則』(NHK Eテレ) 山口達也

※『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、山口達也)は放送休止。

●V6

8:15~ 9:54 『あさイチ』(NHK総合) 井ノ原快彦
25:28~25:58 『アメージパング!』(TBS系)

■続きはこちら

カテゴリー: 未分類

『今夜はナゾトレSP』にSexy Zone佐藤勝利、マリウス葉が登場! 10月10日(火)ジャニーズアイドル出演情報

――翌日にジャニーズアイドルが出演予定の番組情報をお届けします。見逃さないように、録画予約をお忘れなく!

※一部を除き、首都圏の放送情報を元に構成しています。
※番組編成、及び放送日時は変更になることがあります。最新情報は番組公式サイト等をご確認ください。

●TOKIO

8:00~ 9:55 『白熱ライブビビット』(TBS系) 国分太一
11:25~11:30 『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系) 国分太一
18:55~19:25 『Rの法則』(NHK Eテレ) 山口達也

※『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、山口達也)は放送休止。

●V6

8:15~ 9:54 『あさイチ』(NHK総合) 井ノ原快彦
25:28~25:58 『アメージパング!』(TBS系)

■続きはこちら

カテゴリー: 未分類

初エッチは、ラブホテルで。“非日常”のテーマパークで楽しめること

 初体験の場所がラブホテル(以下、ラブホ)だった、という方はどれくらいいるのでしょうか。そういえば私の周りでは、あまりいないような気がします。セックスの回数を重ねてきたカップルが「いつもとは違う雰囲気で」「旅行気分で」と行くほうが多いのでしょうか。

ラブホは…カギがない!?
 そういえば、ラブホのトイレやお風呂は、カギがないことが多いんですよ(最近では、カギのあるラブホも増えているようですが)。最初は驚きましたし、なんだか落ち着きませんでした。色々なところで「セックスをするようなふたりなら、カギなんていらないでしょ」説を聞くことが多かったんですが……。いやいや、セックスの恥ずかしい体位は全く抵抗なくても、トイレで用を足してるところは見られたくない人、いますよね~?

 ただ、最近聞いた「トイレやお風呂で倒れてしまう人を素早く救出するため」説は妙に納得しました。実際にラブホでバイトをしていた友人が話していた「普通のホテルよりラブホのほうが急病人が多い」ということを思い出し、セックスのように激しく動いたあとは、トイレやお風呂で倒れてしまう人も多いのかもしれない、と腑に落ちました。

非日常だから興奮する「ラブホ」
 話は戻りまして。近年では、セックスをする場所としてだけでなく、オシャレな外観と内装、アメニティも豊富なことから女子会の場として利用できるラブホもあります。ベッドやシーツ、おまけに食事のメニューまでこだわりを持つラブホも増えています。

▼女子が選ぶ、使えるラブホ・行きたいラブホ! ラブホテル評論家のビッグデータに基づくオススメホテル/日向琴子さんインタビュー

 個人的には、初体験こそ! ラブホに行ってほしいなぁ~と思うんですよね。ベッドの周りがミラーだらけの部屋だったり、全面ガラス張りのお風呂だったり、そのお風呂はジャグジーだったり……、部屋にあるオトナのおもちゃの自販機(ノリで購入しがち)。テーマパークのように面白く楽しめると思います。テンション上がれば緊張感もほぐれるってもんです。私が行ったことのあるラブホでは、サウナ・日焼けマシン・酸素バーが設置されている部屋もありました。初体験でなくても、よき思い出になっています。

 その前に「システムがわからない……」と敬遠しているカップルももしかしたらいらっしゃるかもしれません。実際のところ、な~んにも面倒くさいシステムはございません。なんなら、面倒くさいことを省けるのがラブホのメリットでもあります。

ラブホテルの種類
ラブホはざっくり分けて2種類のタイプに分けられます。

*モーテルタイプ:「自動車で利用する人用のホテル」のことですが、ひとつの車庫に止めた時点で、ひとつの部屋が決定します。そのまま客室のドアを開けて部屋に入ることができます。チェックアウトの際も、室内の自動清算機で支払うため、フロントを通ることはなく、入室から退室まで他の利用者など、人に会う心配はありません。

*フロントタイプ:通常のホテルと同じように、エントランス(入り口)からホテルに入り、フロントやロビーにある「客室パネル」で希望の部屋を選びます。

電車移動で、お店でお酒を飲んだあとに行きやすい場所にあるようなラブホや、最近続々とオープンしているラブホは基本的にはフロントタイプが多いと思います。車道沿いには、昔からあるモーテルを見かけたりしますが。

※支払いについて

フロントで前払いか、フロントで後払い(チェックアウト時)、室内の自動清算機で支払い、フロントに寄らず退室など、ラブホによって異なります。「できれば人に会わずに」と願う人は支払い方法が自動清算機のラブホを選ぶようにしましょう。

休憩・宿泊・サービスタイム? ラブホの利用形態
ホテルの前には、看板に利用料金が書かれていることも多く、休憩や宿泊においては、わかりやすいかと思います。

*休憩:宿泊せずに、数時間だけ部屋に滞在する。

*宿泊:文字通りそのホテルに宿泊すること。通常のホテルと同じようにチェックアウトの時間が決まっているラブホテルもあれば、「入室から○時間利用可能」という場合もあります。

※基本的に、宿泊は20時か21時以降で、と決めているラブホが多いです。反対に21時以降に入室したけど「休憩」を希望、という場合でも、深夜12時を過ぎると自動的に宿泊料金に切り替わる、というシステムのラブホも多いです。カラオケやマンガ喫茶と似たようなシステムだと思いますが、よくわからないまま入室してしまうと、清算のときに「予算オーバーしている……」という事態にもなりかねません。私は「この部屋で何時間利用したい(もしくは宿泊したい)けど、いくらですか?」と聞いちゃってましたが。

そのほか、よく「サービスタイム(フリータイム)」なんて言葉も見かけると思いますが、ラブホ利用者が少ない平日の日中などは、“最大10時間まで利用可能でこのお値段!”とオトクなプランという認識でいいと思います。

最後に。「ラブホテルはコンドームもあるしね」と安心している方もいると思います。確かにラブホにはコンドームは必ず最低ひとつは置いてあると思いますが、自分好みのコンドームを予備も含めて持っておくようにしましょう。

予算・内装・設備・アメニティの豊富さなどなど、ふたりで相談しながらネットで探してみましょう♪

初エッチは、ラブホテルで。“非日常”のテーマパークで楽しめること

 初体験の場所がラブホテル(以下、ラブホ)だった、という方はどれくらいいるのでしょうか。そういえば私の周りでは、あまりいないような気がします。セックスの回数を重ねてきたカップルが「いつもとは違う雰囲気で」「旅行気分で」と行くほうが多いのでしょうか。

ラブホは…カギがない!?
 そういえば、ラブホのトイレやお風呂は、カギがないことが多いんですよ(最近では、カギのあるラブホも増えているようですが)。最初は驚きましたし、なんだか落ち着きませんでした。色々なところで「セックスをするようなふたりなら、カギなんていらないでしょ」説を聞くことが多かったんですが……。いやいや、セックスの恥ずかしい体位は全く抵抗なくても、トイレで用を足してるところは見られたくない人、いますよね~?

 ただ、最近聞いた「トイレやお風呂で倒れてしまう人を素早く救出するため」説は妙に納得しました。実際にラブホでバイトをしていた友人が話していた「普通のホテルよりラブホのほうが急病人が多い」ということを思い出し、セックスのように激しく動いたあとは、トイレやお風呂で倒れてしまう人も多いのかもしれない、と腑に落ちました。

非日常だから興奮する「ラブホ」
 話は戻りまして。近年では、セックスをする場所としてだけでなく、オシャレな外観と内装、アメニティも豊富なことから女子会の場として利用できるラブホもあります。ベッドやシーツ、おまけに食事のメニューまでこだわりを持つラブホも増えています。

▼女子が選ぶ、使えるラブホ・行きたいラブホ! ラブホテル評論家のビッグデータに基づくオススメホテル/日向琴子さんインタビュー

 個人的には、初体験こそ! ラブホに行ってほしいなぁ~と思うんですよね。ベッドの周りがミラーだらけの部屋だったり、全面ガラス張りのお風呂だったり、そのお風呂はジャグジーだったり……、部屋にあるオトナのおもちゃの自販機(ノリで購入しがち)。テーマパークのように面白く楽しめると思います。テンション上がれば緊張感もほぐれるってもんです。私が行ったことのあるラブホでは、サウナ・日焼けマシン・酸素バーが設置されている部屋もありました。初体験でなくても、よき思い出になっています。

 その前に「システムがわからない……」と敬遠しているカップルももしかしたらいらっしゃるかもしれません。実際のところ、な~んにも面倒くさいシステムはございません。なんなら、面倒くさいことを省けるのがラブホのメリットでもあります。

ラブホテルの種類
ラブホはざっくり分けて2種類のタイプに分けられます。

*モーテルタイプ:「自動車で利用する人用のホテル」のことですが、ひとつの車庫に止めた時点で、ひとつの部屋が決定します。そのまま客室のドアを開けて部屋に入ることができます。チェックアウトの際も、室内の自動清算機で支払うため、フロントを通ることはなく、入室から退室まで他の利用者など、人に会う心配はありません。

*フロントタイプ:通常のホテルと同じように、エントランス(入り口)からホテルに入り、フロントやロビーにある「客室パネル」で希望の部屋を選びます。

電車移動で、お店でお酒を飲んだあとに行きやすい場所にあるようなラブホや、最近続々とオープンしているラブホは基本的にはフロントタイプが多いと思います。車道沿いには、昔からあるモーテルを見かけたりしますが。

※支払いについて

フロントで前払いか、フロントで後払い(チェックアウト時)、室内の自動清算機で支払い、フロントに寄らず退室など、ラブホによって異なります。「できれば人に会わずに」と願う人は支払い方法が自動清算機のラブホを選ぶようにしましょう。

休憩・宿泊・サービスタイム? ラブホの利用形態
ホテルの前には、看板に利用料金が書かれていることも多く、休憩や宿泊においては、わかりやすいかと思います。

*休憩:宿泊せずに、数時間だけ部屋に滞在する。

*宿泊:文字通りそのホテルに宿泊すること。通常のホテルと同じようにチェックアウトの時間が決まっているラブホテルもあれば、「入室から○時間利用可能」という場合もあります。

※基本的に、宿泊は20時か21時以降で、と決めているラブホが多いです。反対に21時以降に入室したけど「休憩」を希望、という場合でも、深夜12時を過ぎると自動的に宿泊料金に切り替わる、というシステムのラブホも多いです。カラオケやマンガ喫茶と似たようなシステムだと思いますが、よくわからないまま入室してしまうと、清算のときに「予算オーバーしている……」という事態にもなりかねません。私は「この部屋で何時間利用したい(もしくは宿泊したい)けど、いくらですか?」と聞いちゃってましたが。

そのほか、よく「サービスタイム(フリータイム)」なんて言葉も見かけると思いますが、ラブホ利用者が少ない平日の日中などは、“最大10時間まで利用可能でこのお値段!”とオトクなプランという認識でいいと思います。

最後に。「ラブホテルはコンドームもあるしね」と安心している方もいると思います。確かにラブホにはコンドームは必ず最低ひとつは置いてあると思いますが、自分好みのコンドームを予備も含めて持っておくようにしましょう。

予算・内装・設備・アメニティの豊富さなどなど、ふたりで相談しながらネットで探してみましょう♪

「勃ってないのに大きい!」トミー・リーの恋人が喜ぶ動画に、「ジョン・ハムのモノを見ろ」とネット激怒

 今から22年前、トミー・リー(55)と元妻が新婚旅行でやりまくっているセックステープが流出し「ドラマーとして食えなくなっても、ポルノ男優として食ってけるデカちん」と称賛された。だいぶ年月のたった現在、今度は彼の恋人(31)が、イチモツを舐めるように撮影しながら「勃ってないのに、すっごく大きい」と大喜びする動画をSNSに投稿。メディアは「年を取っても、縮まない男」と好意的に報じたものの、ネット上では「ジョン・ハムのモノを見てから言え!」「STD持ちのちんこのくせに!」などとディスる声で占められるという悲惨な状態になっている。

 トミー・リーは、1980年代に一世を風靡したビジュアル系ヘヴィメタル・バンド「モトリー・クルー」のパフォーマンス性の高いドラマーとして、セクシー系女性にモテモテな20〜40代を過ごした。人気ポルノ女優、美人グルーピーを食いまくり、大御所歌手で女優のシェール、プリンスを夢中にしたことがあるセクシー女優のカルメン・エレクトラ、世界中にファンを持つナンバーワン・ポルノ女優のジェナ・ジェイムソン、エッジィなロック歌手のP!NK、スーパーモデルのナオミ・キャンベル、ロッド・スチュワートの娘キンバリーなどなど有名どころにも手を出しまくり。2番目の妻は人気女優のヘザー・ロックリア、3番目の妻は「PLAYBOY」のプレイメイトでセクシー女優のパメラ・アンダーソンと、全米の男たちがうらやむラブライフを送っている。

 トミーがモテる理由としては、190cm近い長身で、おもしろい性格のロックンローラーだからだと思われていた。その見方が大きく変わったのは、95年のこと。3番目の妻パメラとの新婚旅行中に撮影したプライベートな「記念セックステープ」が盗まれ、ネット上に流出したのがきっかけだった。「トミーがデカいペニスでパメラをあんあん喜ばせる」動画に、世間は「これだけ立派なイチモツを持っているなら、どんな女性でも虜にできる」「プレイボーイなのも仕方ない」と納得。以来、敬意を払うようになったのだ。

 50歳を越えてもトミーの性欲は衰えることを知らず、美女ばかりと交際を繰り返している。2014年には、21歳年下のギリシャ系ドイツ人歌手ソフィア・トゥファと婚約した。その後いつの間にか彼女とは破局し、ネットで超有名なブリタニー・ファーランという女性との交際を始めた。

 ブリタニーは、6秒間の動画をループ再生して楽しむ投稿アプリ「Vine」に目をつけ、セクシーでコミカルな動画を大量に投稿して知名度を得た「今どき」の女性だ。彼女が「Vine」で宣伝するものは売れるとしてPR依頼が殺到し、15年には「インターネット上で最も影響力を持つ30人」リストに入るなど、Vineスターとして絶大なる人気を誇るようになった。「Vine」は今年1月にサービスを終了してしまったが、今もブリタニーの言動に注目している人は多い。

 トミーの彼女となったブリタニーは、インスタグラムに、彼と裸になって抱き合ったり、イチャイチャする刺激的なラブラブ写真を大量に投稿するようになる。トミーも巻き込んだコント動画を作って彼のインスタグラムに投稿することも多く、2人のインスタグラムの注目度は一気にアップした。

 そんなブリタニーが、インスタグラムのストーリーに投稿した動画が大きな話題を集めているのだ。

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」でも紹介された問題の動画は、豊満なバストを強調するピンク色のビキニ姿で「毎度毎度の~ビューティフォー・パラダイス~」と音程を外しながら歌うブリタニーの自撮り動画からスタート。次に「トゥルル~」と口ずさみながら、滞在しているホテルのプールから見える美しいカボ・サンルーカスの海を撮影。エメラルド色の海を映していると、背後からトミーの足音が聞こえてきて、彼女はカメラをオンにしたままくるりと振り向く。そして迷うことなく、トミーの股間にズームインするのだ。

 タトゥーだらけのトミーは、アクセル・ローズやマリリン・マンソン、ロバート・スミスらが激太りする中、80年代を代表するロックンローラーらしく、超細身体形をキープしている。太ももは筋肉などないように細いのだが、ブリタニーの関心は股間に一点集中している。

 トミーがプールサイド・チェアに横たわってからも、ブリタニーは股間をアップにして舐めるように撮影。「すごいわぁ」「みなさん、勃起してないのにコレですよ」とうれしそうにつぶやき、さすがのトミーも苦笑する。しかし、ブリタニーはスイッチが入ってしまったようで「あんたキャンプでもしてるの!? テントなんて張っちゃってぇ」と、盛りのついた猫がうなるように声を上げるのだ。「TMZ」は、「トミーは年を取っても、縮んじゃいない」と称賛した。

 トミーとブリタニーは8月に飛行機内のトイレに2人で20分間もこもり、わざとらしく時間をずらして出てくる姿を乗客に隠し撮りされてネットにさらされていた。ブリタニーはこの件について「もう~違うってば~」「アタシが気持ち悪くなっちゃってぇ」と弁解していた。しかし、水着の下のイチモツに釘づけになっている今回の動画を見ると、まったく説得力がない。そもそも飛行機内のトイレから出てきたブリタニーは、満たされた表情でルンルンだったのだ。「TMZ」も今回、この機内セックスの件を持ち出し、「これほどのデカチンなら、女が我慢できなくなるのも仕方ない」というニュアンスで報じた。

 しかし、世間はこの報道に対して冷ややかに反応している。ネット上では「あんな程度で『デカい』なんて笑える」と、バカにする声が多数上がっているのだ。

 特にサイズに関しては「ジョン・ハムのほうが断然上」「右曲がりのジョン・ハムの右に出るデカチンなどいない」「ジーンズをはいてても圧倒的な存在感を主張できるジョン・ハムのイチモツこそ、デカいとたたえられる」など、巨根で知られるジョン・ハムと比較して馬鹿にする人が続出している。さらには「いや、マーク・ウォールバーグもなかなか」「ジャレッド・レトのもすごい」とそれぞれが「自分の考える真の巨根」を推し始め、「トミー程度のちんこなんて」と冷笑しているのだ。

 また、02年に元妻のパメラから「トミーにC型肝炎をうつされた」と暴露されていたことから、「STD(Sexually Transmitted Diseases/性感染症)を拡散させてるちんこ」だとディスる声も上がっている。パメラは「トミーと一緒の針で結婚記念のタトゥーを入れたら、C型肝炎をうつされた」と説明しており、血液を介したものだと主張していたのだが、例のセックステープが世間に与えたインパクトのせいで「やりまくってヘルペスをうつされ、肝炎になった」と思い込んでいる人が多く、そのため「トミーはSTD持ち」だと悪口を言われているようである。

 ブリタニーとトミー(のちんこ)はこのようにネットでさんざん叩かれているが、2人のインスタグラムはバカップルぶりを炸裂させた幸せそうな写真や動画であふれており、世間のバッシングにめげることはないと思われる。今年21歳と20歳になるイケメンな息子たちの心中は複雑だろうが、トミーにはぜひ、ジイさんになっても「自慢のデカちん」で女性たちを惑わせ、セックス&ロックンロール・ライフを送ってもらいたいものだ。

「勃ってないのに大きい!」トミー・リーの恋人が喜ぶ動画に、「ジョン・ハムのモノを見ろ」とネット激怒

 今から22年前、トミー・リー(55)と元妻が新婚旅行でやりまくっているセックステープが流出し「ドラマーとして食えなくなっても、ポルノ男優として食ってけるデカちん」と称賛された。だいぶ年月のたった現在、今度は彼の恋人(31)が、イチモツを舐めるように撮影しながら「勃ってないのに、すっごく大きい」と大喜びする動画をSNSに投稿。メディアは「年を取っても、縮まない男」と好意的に報じたものの、ネット上では「ジョン・ハムのモノを見てから言え!」「STD持ちのちんこのくせに!」などとディスる声で占められるという悲惨な状態になっている。

 トミー・リーは、1980年代に一世を風靡したビジュアル系ヘヴィメタル・バンド「モトリー・クルー」のパフォーマンス性の高いドラマーとして、セクシー系女性にモテモテな20〜40代を過ごした。人気ポルノ女優、美人グルーピーを食いまくり、大御所歌手で女優のシェール、プリンスを夢中にしたことがあるセクシー女優のカルメン・エレクトラ、世界中にファンを持つナンバーワン・ポルノ女優のジェナ・ジェイムソン、エッジィなロック歌手のP!NK、スーパーモデルのナオミ・キャンベル、ロッド・スチュワートの娘キンバリーなどなど有名どころにも手を出しまくり。2番目の妻は人気女優のヘザー・ロックリア、3番目の妻は「PLAYBOY」のプレイメイトでセクシー女優のパメラ・アンダーソンと、全米の男たちがうらやむラブライフを送っている。

 トミーがモテる理由としては、190cm近い長身で、おもしろい性格のロックンローラーだからだと思われていた。その見方が大きく変わったのは、95年のこと。3番目の妻パメラとの新婚旅行中に撮影したプライベートな「記念セックステープ」が盗まれ、ネット上に流出したのがきっかけだった。「トミーがデカいペニスでパメラをあんあん喜ばせる」動画に、世間は「これだけ立派なイチモツを持っているなら、どんな女性でも虜にできる」「プレイボーイなのも仕方ない」と納得。以来、敬意を払うようになったのだ。

 50歳を越えてもトミーの性欲は衰えることを知らず、美女ばかりと交際を繰り返している。2014年には、21歳年下のギリシャ系ドイツ人歌手ソフィア・トゥファと婚約した。その後いつの間にか彼女とは破局し、ネットで超有名なブリタニー・ファーランという女性との交際を始めた。

 ブリタニーは、6秒間の動画をループ再生して楽しむ投稿アプリ「Vine」に目をつけ、セクシーでコミカルな動画を大量に投稿して知名度を得た「今どき」の女性だ。彼女が「Vine」で宣伝するものは売れるとしてPR依頼が殺到し、15年には「インターネット上で最も影響力を持つ30人」リストに入るなど、Vineスターとして絶大なる人気を誇るようになった。「Vine」は今年1月にサービスを終了してしまったが、今もブリタニーの言動に注目している人は多い。

 トミーの彼女となったブリタニーは、インスタグラムに、彼と裸になって抱き合ったり、イチャイチャする刺激的なラブラブ写真を大量に投稿するようになる。トミーも巻き込んだコント動画を作って彼のインスタグラムに投稿することも多く、2人のインスタグラムの注目度は一気にアップした。

 そんなブリタニーが、インスタグラムのストーリーに投稿した動画が大きな話題を集めているのだ。

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」でも紹介された問題の動画は、豊満なバストを強調するピンク色のビキニ姿で「毎度毎度の~ビューティフォー・パラダイス~」と音程を外しながら歌うブリタニーの自撮り動画からスタート。次に「トゥルル~」と口ずさみながら、滞在しているホテルのプールから見える美しいカボ・サンルーカスの海を撮影。エメラルド色の海を映していると、背後からトミーの足音が聞こえてきて、彼女はカメラをオンにしたままくるりと振り向く。そして迷うことなく、トミーの股間にズームインするのだ。

 タトゥーだらけのトミーは、アクセル・ローズやマリリン・マンソン、ロバート・スミスらが激太りする中、80年代を代表するロックンローラーらしく、超細身体形をキープしている。太ももは筋肉などないように細いのだが、ブリタニーの関心は股間に一点集中している。

 トミーがプールサイド・チェアに横たわってからも、ブリタニーは股間をアップにして舐めるように撮影。「すごいわぁ」「みなさん、勃起してないのにコレですよ」とうれしそうにつぶやき、さすがのトミーも苦笑する。しかし、ブリタニーはスイッチが入ってしまったようで「あんたキャンプでもしてるの!? テントなんて張っちゃってぇ」と、盛りのついた猫がうなるように声を上げるのだ。「TMZ」は、「トミーは年を取っても、縮んじゃいない」と称賛した。

 トミーとブリタニーは8月に飛行機内のトイレに2人で20分間もこもり、わざとらしく時間をずらして出てくる姿を乗客に隠し撮りされてネットにさらされていた。ブリタニーはこの件について「もう~違うってば~」「アタシが気持ち悪くなっちゃってぇ」と弁解していた。しかし、水着の下のイチモツに釘づけになっている今回の動画を見ると、まったく説得力がない。そもそも飛行機内のトイレから出てきたブリタニーは、満たされた表情でルンルンだったのだ。「TMZ」も今回、この機内セックスの件を持ち出し、「これほどのデカチンなら、女が我慢できなくなるのも仕方ない」というニュアンスで報じた。

 しかし、世間はこの報道に対して冷ややかに反応している。ネット上では「あんな程度で『デカい』なんて笑える」と、バカにする声が多数上がっているのだ。

 特にサイズに関しては「ジョン・ハムのほうが断然上」「右曲がりのジョン・ハムの右に出るデカチンなどいない」「ジーンズをはいてても圧倒的な存在感を主張できるジョン・ハムのイチモツこそ、デカいとたたえられる」など、巨根で知られるジョン・ハムと比較して馬鹿にする人が続出している。さらには「いや、マーク・ウォールバーグもなかなか」「ジャレッド・レトのもすごい」とそれぞれが「自分の考える真の巨根」を推し始め、「トミー程度のちんこなんて」と冷笑しているのだ。

 また、02年に元妻のパメラから「トミーにC型肝炎をうつされた」と暴露されていたことから、「STD(Sexually Transmitted Diseases/性感染症)を拡散させてるちんこ」だとディスる声も上がっている。パメラは「トミーと一緒の針で結婚記念のタトゥーを入れたら、C型肝炎をうつされた」と説明しており、血液を介したものだと主張していたのだが、例のセックステープが世間に与えたインパクトのせいで「やりまくってヘルペスをうつされ、肝炎になった」と思い込んでいる人が多く、そのため「トミーはSTD持ち」だと悪口を言われているようである。

 ブリタニーとトミー(のちんこ)はこのようにネットでさんざん叩かれているが、2人のインスタグラムはバカップルぶりを炸裂させた幸せそうな写真や動画であふれており、世間のバッシングにめげることはないと思われる。今年21歳と20歳になるイケメンな息子たちの心中は複雑だろうが、トミーにはぜひ、ジイさんになっても「自慢のデカちん」で女性たちを惑わせ、セックス&ロックンロール・ライフを送ってもらいたいものだ。

「女優」になる夢を抱く女が、“AV女優”という人生を受け入れる過程を描く『少女A』

 最近では、芸能人が引退後にアダルトビデオに出演することも珍しくなくなってきた。アイドル的な活動をするAV女優も増えてきて、普通のアイドルとの境界線が曖昧になりつつあるが、AV女優とアイドルとの決定的な違いは「脱ぐ」ことである。

 不特定多数の人々に裸を晒し、セックスを見せる「AV女優」という仕事は、1本出演しただけでも、その人の一生を大きく左右する。若い頃であれば家族や恋人、結婚して出産したら、夫や子どもは「元AV女優の妻」「元AV女優の母」を持つことになるのだ。

 今回ご紹介する『少女A』(祥伝社文庫)は、女優になる夢を抱いて上京した、ひとりのAV女優の物語である。

 大手芸能プロダクションのオーディションを受けるために上京した主人公の小雪は、幼い頃から児童劇団に入り、子役としてタレント活動をしていた経験を持っている。憧れの女優になるためにオーディションを受けるも、審査員に酷評され、「絶対にトップ女優になってみせる」と啖呵を切り、オーディション会場を飛び出してしまう。

 小雪はその日、街頭でスカウトしてきた井出に連絡をし、芸能プロダクション「リップグロス」と契約をする。しかし、リップグロスはアダルトビデオの女優が所属する事務所であった。

 何も知らずに現場へ行った小雪は、アダルトビデオの撮影だと知り、一度は出演を拒否する。しかし、自分が憧れている女優も、以前はアダルトビデオに出演していたことを知り、出演を決意する。

 恋人を作ったことがない処女の小雪は、一糸まとわぬ姿でカメラの前に立ち、挿入をしない疑似のセックスを演じたのである。

 それから1年、AV女優として、アダルトビデオの出演はもちろん、バラエティ番組などにも出演するほどの人気者となった。井出とは恋人関係になり、自らの夢である「女優」という道へ到達できるように、アダルトビデオに出演し続けていた。

 そんな中、姉である幸美が現れ、小雪がAV女優になったことにショックを受けて、母が鬱病になったことを知らされる――。自分の母を「AV女優の母」にさせてしまった小雪は、家族を捨ててAV女優として生きて行く決意をしたが、井出がほかのタレントと交際をしていたことが原因で、引退してしまう。それから5年、小雪は一児の母となったが――。

 女優になる夢だけを信じて右往左往していた小雪が、引退後に母となり、初めて自分が「AV女優」であった事実と向き合う覚悟をする。ずっと霧のかかったような薄暗い人生を歩んでいた彼女が、否定的だった「AV女優」という過去を受け入れてからの人生は非常に爽快である。

 不特定多数の人々の前で裸になる女性は、強い。本書は私たちに裸で演じる女性の逞しさと誇りを教えてくれる。
(いしいのりえ)

みなさん……そんなに「イカ天」面白いと思ってなかったんじゃないか?

みなさん……そんなに「イカ天」面白いと思ってなかったんじゃないか?の画像1
『たまセレクション』(日本クラウン)
 さて、前回に引き続き話題は「イカ天」である。  この番組を中心としたムーブメントについては、拙著『1985-1991 東京バブルの正体』(MM新書)でも多くのページを割いて執筆した。というか、途中からページが足りないので、編集者と相談してページ数を調整して、増やしてもらった。  それでも、まだ書き足りない。  この時代のバンドの音楽史的な位置づけについては、専門の書き手がいるだろうから、そういう人たちの文献を参考にするといい。  ここで筆者が記すのは、あくまで視聴者~にわかな素人目線である。  いや、実に原点から素人目線である。 「イカ天」が隆盛を極めていた頃、筆者はまだ地方在住の中学生。ただ、地方とはいえちゃんと深夜に「イカ天」は放送されていた大都会・岡山である。その番組が面白いと聞いたのはクラスでの会話だったか、何かの雑誌だったか……。ともあれ、背伸びしたい厨二病の季節。深夜に筆者もチャンネルを回した。  そうして、ワクワクしながら観たイカ天の記憶。  今、思い出すのは、当時の相原勇がメッチャ可愛かったなあということだけである……。  おそらく、何かの拍子に「イカ天という番組が面白い」と聞き、チャンネルを回したはいいけど、筆者と同じ気分を味わった少年たちは、多かったのではなかろうか。とりわけ、地方には。そう「イカ天」「ホコ天」に象徴された80年代末期のアマチュア・バンド・ブームの地方のティーンエイジャーへの波及は少し遅かったのである。  当時、多くの雑誌が都会の最新情報を伝えてはくれたけれども、それは「あくまで遠くで起こっていること」に過ぎなかった。  だから「都会に行けば、ここで記されているようなことを実際に体験できるのだ」という思いに若者たちは取り憑かれていたハズだ。  それは、ネットなどを通じて情報や流行が、都会と地方で同調、画一化しているように見える現代との大きな違いではないかと思う。 ■「たま」はコミックバンドだと思われていた記憶 「イカ天」発のバンドとして記憶されるのは、奇妙ないでたちで谷崎や太宰の一節を歌う「人間椅子」。なぜか股間モッコリのレオタードスタイルで歌う「ブラボー」。バックで琴の音色が響く「マサ子さん」など多数。  そうした中で、とりわけ知名度があったのは「たま」だと思う。「たま」が「イカ天」に初めて出演したのは1989年のこと。翌90年には「さよなら人類」でメジャーデビュー。オリコン初登場1位となり、58万枚以上を売り上げている。その奇妙な音楽は、なぜか人々に大いにウケた。  これもどうだろう。  今「さよなら人類」を聞き直すと、音楽的センスのスゴさは自ずと理解できるハズ。けれども、当時はそうじゃなかったんじゃないかな。これも、とりわけ地方では、そういう印象が強かったハズ。  ともすればすぐに消えてしまいそうなコミックバンド。あるいは「ランニングの人が気持ち悪い」と、今の我々なら「何を言うんだ!!」と反論するような感想を持つ人も大勢いたと記憶している。  実のところ、これは筆者の個人的な記憶に過ぎない。けれど、新しすぎてついていけなかったような記憶がある人も多いのではなかろうか。  でも、そんな声は現代では、ほとんど拾うことはできない。  人の記憶というものは、調子のよい部分だけ盛られて残る。そうして盛られた記憶の中で、人はあたかも自分も世間の一般的な認識のとして話題に参加するもの。  こうして、当時のリアルな空気感は消えていく。それを救うのは、地道な取材と資料調査しかない……。 (文=昼間たかし)